耳のツボ【内分泌点】 (ないぶんぴつてん) /便秘解消/むくみ解消/ホルモンバランスの調整/新陳代謝の活性化が期待できるツボ!

どもども、みさとです♪

梅雨も明けて、暑さが本格的になってきましたよね!

おかげでついご飯が適当になっちゃってちょっと便秘気味だったりお腹壊し気味だったり>< なので、耳のツボ【内分泌点】 (ないぶんぴつせん)を押して身体の調子整え中です!

内分泌点

管理人おススメのツボ押し効果を高めるサプリをチェックする!

この耳ツボ【内分泌点】 (ないぶんぴつてん)、耳の穴のすぐ下にあるくぼみのツボ。押すと結構痛い方も多いかも(>_<) 耳ツボ【内分泌点】は、便秘やホルモンバランスを好転させてくれる、身体の新陳代謝を整えてくれるツボなのでココが痛いということは色々滞っているっぽいです私(>_<)

 

ちょっと奥で押しにくいので、つまようじとかでぷちっと押すのがいいかもですね。

皆様もお身体整えて、良い一日を!

 

身体の調子を整えるツボ一覧

↓※役に立った!と思われたならどれかクリックして下さると嬉しいです※↓

にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

耳のツボ【耳尖】 (じせん) /視力回復/鎮痛効果・鎮静/目にも効くツボ。角膜炎・飛蚊症にも効果あり!

こんばんわ!健康オタクイラストレイターみさとです♪

[ツボ] ブログ村キーワード

今日は夜更かしですw

でも、PC見すぎると飛蚊症がちょっと出てきちゃうんですよね。
なので、耳のツボ【耳尖】 (じせん)をちょっと押してみようかと。

耳尖
管理人のおススメ

耳のツボ【耳尖】 (じせん)の場所は、耳の一番尖ったところにあるツボです。耳を縦に折り曲げた際、耳の上のほうの先端が耳のツボ【耳尖】(じせん)の場所。

つまんでみたら超痛い(>_<)

どうもこのツボは、目の周りの静脈の血行を促進してくれるツボであり、そのおかげで硝子体の中の体液の流れを元気にしてくれてるから、飛蚊症の原因である硝子体の中の老廃物を輩出してくれるため 視界をクリアしてくれるんです!

私も目が疲れたらたまに飛蚊症っぽくなってたので、【耳尖】 (じせん)
ぐりぐりーと押してみようと思います♪

 

 

↓最近おススメのサプリ↓
みやびのブルーベリーサプリ【ビルベリープレミアム】

↓※役に立った!と思われたならどれかクリックして下さると嬉しいです※↓

にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

朝に立ちくらみが~~><

おはようございます、みさとです♪

もうでなきゃいけない状態で、現実逃避にブログ書いてますw

てか、朝起きると頭がくらくら。うーん、昨日ねまくったのに。
自律神経がちょっと狂い気味なのかもです><

身体の調子整えるツボおして、行ってきます!

自律神経整えるツボ一覧

おねぃ気持ち新た

管理人おススメの身体を整えるサプリ

皆様もお身体大事になさってくださいね。

↓※役に立った!と思われたならどれかクリックして下さると嬉しいです※↓

にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

  • SEOブログパーツ